前回に続いてIBMビジネスコンサルティングサービスを御紹介させて頂きます。
この度は
IBMビジネスコンサルティングサービスのキャリアパスに触れてみます。
◆パートナーになっても・・・
パートナーの仕事は、仕事を受注するためにセリング力が問われる
つまりプロモーションする人は営業力と政治力が必要になる
年間予算を持っており、その為に、最近はコンサルティングファームの
IT化が加速しているという背景がある
ただしIBMBCSは
①セリングパートナー(営業力が問われる)
②デリバリーパートナー(コンサルティング力が問われる)
③ラインパートナー(ラインのマネジメント力が問われる)
などの様々な、パートナーとして幅広い選択肢を選ぶことが出来る。
その人に合わせたキャリアパスの構築が出来る!!
◆IBMという事業会社の中で変わったキャリアパスを!!
IBM:箱崎⇔IBCS:丸ビルとの人材交流は盛んであり
事業部によっては同じ職場で仕事をしている!!
またIBCSのコンサルタントに幅広いキャリアパスを提供している
①日本IBMのファイナンス部門へ
②日本IBMのマーケティング部門へ
③日本IBMの事業企画部門へ
④日本IBMの出資している事業会社へ
⑤IBCS自体の間接部門へ
やはりベンダー系のファームの色が出ていますね。
様々なキャリアパスがある事も特徴の一つだと言えます!!
皆様のご参考にして頂き同社に対してのご質問があれば何なりと
ご相談を頂ければ幸いです。
以上
非公開求人は約77%。求人のご紹介、キャリアのご相談、企業の独自情報等をご希望の方はぜひご登録ください。
新規会員登録はこちら(無料)※フリーランスのコンサルタント向けキャリア支援・案件紹介サービス
フリーランスの方/目指す方はこちら