IMJが国内の有力ブランドに対して有する、デジタルマーケティング市場における包括的なサービスとの融合を実現
https://www.accenture.com/jp-ja/company-news-releases-20160405アクセンチュア株式会社(東京都港区、代表取締役社長: 江川 昌史、以下アクセンチュア)は、デジタル分野でのサービス拡大に向け、デジタルマーケティング事業を展開する株式会社アイ・エム・ジェイ(東京都目黒区、代表取締役社長:竹内 真二、以下IMJ)の株式の過半を取得することで合意しました。
アクシスコンサルティングのワンポイントニュース解説
BCG デジタル ベンチャーズの東京拠点解説のニュースを紹介したばかりですが、もう一つビッグニュースが飛び込んできました。コンサルティングファームによるM&A事例では国内最大級ではないでしょうか。
日本におけるデジタルマーケティングの顔として長きに渡りサービスを提供し続けてきたIMJ。デジタル領域を伸ばしていきたいアクセンチュアにとっては、追いかけるべき先達を中に取り込んだという恰好になります。
IMJ自体は2013年のMBOのあと、CCCグループとの提携をより強化してきたという経緯があります。この動きに今後どのような変化が見られるのかも注目です。