本間充×奥谷孝司×菅恭一

スペシャル対談イベント

「有力デジタルマーケッターが語る
キャリアの築き方」

2016/2/10(水)@アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ)

本間充×奥谷孝司×菅恭一

スペシャル対談イベント

「有力デジタル
マーケッターが語る
キャリアの築き方」

2/10(水)@アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ)

2015年秋、デジタルマーケティングの業界に衝撃が走った

デジタルマーケティングの業界に衝撃を与えた本間充氏と奥谷孝司氏のキャリアチェンジ。

花王のWeb事業を立ち上げ、新たなデジタルマーケティングに挑戦し続けてきた本間氏はアビームコンサルティングへ。

無印良品にて独自のポイントを貯められる公式アプリ「MUJI Passport」を手掛け、オムニチャネルを推進してきた奥谷氏はオイシックスへ。

今回は、事業会社で実践的にデジタルマーケティングを展開してきた両氏によるスペシャル対談が実現。

さらにスペシャルゲストとして、長年デジタルマーケティングのリーダーシップをとってきた菅恭一氏も参加。

業界の注目を集める3名から、学び方やキャリアの築き方、さらには新天地へ転職するに至った理由についてオープンに語っていただきます。

デジタルマーケティングの最前線を知りたい方やその領域で活躍していきたいと考えている方はぜひご参加ください。

スピーカー&コーディネーター

本間氏

スピーカー 本間 充 氏

アビームコンサルティング株式会社
プロセス&テクノロジー ビジネスユニット
CRMセクター ディレクター

1992年、花王に研究員として入社。1996年に社外向けWebサーバーを自ら立ち上げ、1999年にWeb専業の部署を設立し、Digital Marketingをグローバルに取り組む。2015年10月に、アビームコンサルティング株式会社に入社。ディレクターとして、多くの事業会社のマーケティングの支援を行う。

その他、ビジネスブレークスルー大学講師や、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、内閣府政府広報アドバイザー、文部科学省数学イノベーション委員などを務めている。

奥谷氏

スピーカー 奥谷 孝司 氏

オイシックス株式会社
統合マーケティング室 室長
COCO (Chief Omni-Channel Officer)

1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバーとなる。05年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。10年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。2015年10月より現職。

2015年4月 日本マーケティング学会常任理事就任

2010年早稲大学大学院商学研究科夜間主MBAマーケティング・マネジメントコース(守口剛ゼミ)修了。

菅氏

スピーカー 菅 恭一氏

株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
代表取締役社長

1998年朝日広告社入社。仙台支局に勤務後、2001年よりサイバービジネス局に配属。
食品、流通、金融、人材、不動産など多業種における、デジタルマーケティングの戦略構築、コンサルティング業務をおこなったのち、2004年に次世代型デジタルマーケティング組織を起案。以降10年間のリーダーシップを通じてトリプルメディア領域におけるコミュニケーションプランニングとデータドリブンなマーケティングマネジメントをシームレスに実践する組織基盤を構築。

2015年4月、データドリブン型コミュニケーションシナリオの開発を軸に、デジタル時代の企業と生活者の関係構築を支援するマーケティングプロデューサー集団、株式会社ベストインクラスプロデューサーズの創業に参画、代表取締役社長に就任。
現在、化粧品、飲料、不動産、流通、ソフトウェア、教育、メディアなど国内外企業におけるインハウスマーケティング業務を支援している。
日本マーケティング協会 マーケティング・マスター

藤本氏

コーディネーター 藤元 健太郎 氏

ディー・フォー・ディー・アール株式会社
代表取締役社長/コンサルタント

1993年からインターネットビジネスの研究を開始。1994年野村総合研究所で日本初のサイバービジネス実験サイトである「サイバービジネスパーク」を立ち上げ,幅広い業種のリーディングカンパニーのネットビジネスを支援してきた。現在でもECおよびデジタルマーケティング領域でのコンサルティング,調査研究を手がけている。マルチメディアグランプリ,オンラインショッピング大賞等の審査員、大学講師、経産省の各研究会審議委員を歴任。著書に「サイバー市場の可能性」「ネットとリアルのO2Oマーケティング」がある。

イベント詳細

日時
2016年2月10日(水)18:40~20:30
18:10〜 受付開始
18:40〜 はじめに
18:45〜 講師によるミニセミナー・対談
20:15〜 参加者同士での名刺交換
20:30  閉会
 

場所
六本木ヒルズ49階 アカデミーヒルズ アクセス

参加費
無料


企画運営サポート
D4DR株式会社

イベント参加お申込み

満員御礼につき、エントリーは締め切りました。
どうもありがとうございました。
セミナーに関するお問い合わせはこちらからどうぞ。 関連記事:【外資ファームからITベンダーの転職事例】強力な引き留めで迷うものの、中長期的な見方で最後は笑顔で入社